総体

 

中3になった。

 

ソフトテニスの、最後の総体が控えていた。

他の地区は市郡から予選するんだけど

俺のとこは過疎っているのか、一つ飛ばして地区予選からだった。

 

自分の代になってから地区レベルの大会は

全部優勝していた、当然だ。

そもそも県のレベルが低いし、地区も一番弱いところだからだ。

ジュニアの経験があれば勝てる。

 

だけど、最後の大会だと思うと

特別な気持ちになった。

地区大会、県大会ともにうちの地区の

テニスコートで開かれることになった。

そのコートのすぐ近くに墓地が隣接している。

お母さんが埋まっている。

 

 

地区大会、優勝した。

 

見ててくれたかな

 

 

県大会、二回戦負けだった。

 

これからどうすればいいかな