デビルバットゴースト

 

スプラトゥーンが楽しい、楽しすぎる。

スプラトゥーンとは

「世界を塗り替えなイカ!?」でお馴染みのCMで出ている、

イカが主人公のゲームだ。

 

今日スプラトゥーンの世界ではフェスが開催されている。

フェスとは、毎月お題が出され全国のユーザーが

二つのチームに分かれて対戦するイベントの事だ。

 

今月のお題は

「どっちを選ぶ?ポケットモンスター赤 vs ポケットモンスター緑

 

おいおい、俺世代だ。こんなの燃えるに決まってるだろ

ちなみに俺が買ったのは緑だったが、リザードンが好きなので赤のチームを選んだ。

 

スプラトゥーンには使う「ブキ」の他に、

「ギア」と呼ばれる

アタマ、フク、クツの三つの装備によって

イカの主人公の能力が構成される。

勝敗を分ける、大事な要素だ。

 

ただ、フェスともなればフクのギアは固定され

フェス中はフェスTを着る事になる、

なんせお祭りだからな。

毎回お題によってデザインは様々だ

 

そして今日、現実の世界でもポケモンセンター

スプラトゥーンがコラボしてフェスTが発売された。

 

俺は買いに行った、全速力だった

アイシールド21の小早川セナ並みのスピードで

人混みの中を駆け抜けながら

池袋のポケセンに行った。買えた。

生を実感出来た瞬間だった。

 

f:id:tennensuiii:20160220230834j:plain

 

 

スプラトゥーン、フレンド募集してます。