陸人

 

「大陸の上でたくましく生きる人」

 

結構自分の名前が好き。

かっこいいでしょ?

 

小、中では名前ではあまり呼ばれてなくて

りっくんって呼ばれてた!

その呼び名も同じくらい好きだ!

 

高校になって地元の知り合いが0だったので

なんて呼ばれるんだろうなあって

思ってたけど、

 

「苗字で呼ぶの面倒臭いから陸人って呼ぶわ」

 

って男テニの友達が言ってくれた!なんだか新鮮だった!!

そいつは部活辞めちゃったんだけど、

俺らの代で生徒会長になった!!

 

中学はタメの部員が一人しか居なくて

団体戦も後輩合わせて6人ぎりぎりだった。

俺が1年で入ったときは男子の先輩はいませんでした!

 

高校は先輩がいて、同級生がたくさんいた。

部活楽しかったなあ〜