握力ボール②

 

葬式が終わり、ひと段落して授業に復帰した。

 

理科の授業だった。

"精子卵子が〜"とかめだかについての授業だったかな。

俺もこうして産まれたたんだなあ、とか

意味の分からないきっかけで急に悲しくなる。

机に伏せっぱなしだった

 

その女子とは席は変わったけど近かった気がする。

いつもと変わらず(気遣ってくれてたんだろうな)

話しかけてくれた。とても嬉しかった。

復帰して次の日かその次の日か忘れたけど

その女子がいつも使ってる握力ボールをくれた。

握ってる感触が面白くて何回か貸して貰ったことがある。

ぼろぼろになるまで使った。

 

少し経って、俺はその子と付き合うようになった。

というか告白させられた。

初めての彼女だったのでなにも出来なかった。リードされっぱなしだった。

色違いのシャーペンとか、ディズニーのペアルックのストラップとかくれて

とにかく嬉しくて大事にした。

メールでしか自分の気持ちを伝えられなかった腑抜けだったけど。

 

そんな自分だったから2、3ヶ月くらいで振られた。ごめんなさい

でも元気なかった自分に握力ボールをくれて、

自分と付き合ってくれて、本当に嬉しかった。

 

 

なんだこのくさい文は。

きもいぞ