知らんがな

 

葬式が終わりひと段落したが、

家族がまとまらない。

 

相変わらず彼女は家に来て家事をしている

 

「母親が亡くなって心配だから⚪︎⚪︎(地名)から一時間半あるのに来てくれているんだよ」

 

当時の自分は父親が何を言っているかわからなかった。

彼女は感謝すべき存在なのか?

確かに母が亡くなって家事をする人がいなくて

家は散らかりっぱなしだった。助けられた部分もあったと思う

でも何か違う、けど言葉で言い表せない。

 

とりあえず感謝することにした。

馬鹿だった。

 

「彼女と付き合いたい」

 

父が姉と自分に言った。

 

「親父の人生だから。いいよ」

 

大人ぶってこんな事を言ってしまった。

素直に自分の中にある違和感を言葉にすればよかった。

選択ミスだった、はあ

 

姉は何て言っていたか覚えていない。

ただ、母親が病気で倒れる前、父親と喧嘩が多くなっていた事を

姉は気づいていた。いつ別れるか分からない、とか

思っていたらしい

 

てか何が付き合いたいだよ

もともと浮気してたんだろうが、ごみくずボケカス

 

くそくそくそ