愛情

 

なぜ死んで一ヶ月もしないうちに親父が女を連れてきたのか、

最近まで分からなかった。

 

親戚の話によると生前、母は

「最近⚪︎⚪︎(地名)に出張が多くてあまり帰ってこないの」

と言っていたらしい。

 

そこは俺が後に高校生になって引っ越す場所だった。

 

親父は浮気をしていた。

 

母は、お母さんは、愛されてなかった。ふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがってふざけやがって

 

子が親の気持ちをわかるようになるには

自分が親になるまでわからない、とよく言う、言われた。

ということは親になるまで分からなくていいものだから

自分は親のことを考えずに勝手に生きていいということか?

 

違う、なにか違う。

 

でもお願いだから自分の親は、親父はまともじゃないと言わせて欲しい。

親父が憎い、憎くて仕様がない。母を愛してなかった、悔しい

お母さんは本当に親父を愛していた。

毎朝仕事へ行く親父にキスをして見送っていた

本当に愛していた

 

 

 

亡くす悲しみを知っているからこそ

本当に死んで欲しいと思える

 

 

 

と思ってはいけない、「親」だから

只、一生関わりたくない、介護もしない、葬式も行かない

 

許して、お父さん