優しくて恐い母親が大好きだった。

ザコンだった。

大きくなってもママ呼びだったので

友達に聞かれたら恥ずかしい、

お母さん呼びにしなきゃって思ったけど

ママに大人ぶってるって思われたくなかった。

変なプライドだ。

最後の方はママ、とも

お母さん、とも呼べずに

ねえ、とかだったかな。

 

僕は小学生の頃からテニスをやっていて

お母さんによく練習に付き合ってもらっていた

息子よりテニスに熱心だった。

夜、ライトを照らして手出しでボール出ししてもらい、

ひたすらネットに向かって打ち込んでいた。

向こう側は見えないのに

「今のいいね!!」とか言いながら。

 

気分が乗らないときも家から引きずり出された。

結局、俺も夢中になるんだけど。

 

テニスコートを借りてサーブ練習をしていた。

なぜか母親も真剣に俺のサーブを返していた。

反抗期だったからかお母さんにアドバイスされると

ムッとなるときがあった。

 

「もっとトス高く!!」

 

「・・・」

 

腹いせにカットサーブを打つ。いい感じに入ってレシーブミスしたから

めちゃくちゃ煽ってやった!!!

 

負けず嫌いの母親にめちゃくちゃ怒られた。恐かった

 

自転車で飛び出して怒られたときくらいの勢いで怒られた。本当に恐かった